気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 ホルヘ・ロレンゾ「8勝した2013年シーズンよりも調子が良い」

Sponsored Link

昨日のセパンテスト2日目はトップタイムを記録したロレンゾ選手。シーズン8勝した2013年よりも調子は良いみたいなので、今年は期待できそうですね。

f:id:teletele916:20150206132820p:plain

2014年はフィジカルとタイヤの問題を解決出来ないままにセパンでのテストを7位で終えたホルヘ・ロレンゾだったが、2015年の第一回目セパンテストは、1日目をマルケス、ヴァレンティーノについでフィニッシュした後、2日目はトップで終えた。

 ホルヘ・ロレンゾ

「最高ですね。午前中のセッションは素晴らしい結果でした。こんなに良いペースで走行出来たのは久しぶりです。2分00秒台を限界で走行していたわけではなくて、これだけ高い気温の中で2分00秒台を快適に出せました。ランチの後は異なるシャーシを試したんですが、その時は少し集中が切れてしまいました。午後のセッションから路面グリップが落ちてきて、多くのライダーが良いペースでは走行出来ていなかったように思いますね。」

 

「それはともかく、今日は良いテストが出来ました。新しいバイクは凄くいいですね。凄く快適です。ブレーキングをもう少し改善する必要がありますが、そこが改善出来れば、カタールに向けての準備は万端ですよ。ライバルに比べてアドバンテージは無い状況ですが、レースに勝てる状態には仕上がっています。2014年はたった2勝でした。勝利することが難しいシーズンでしたけど、2013年は8勝したんですよね。でもその2013年と比べても、今日の調子は良かったですよ。」

 

27歳のロレンゾは2014年シーズン前半は多くの勝利を逃したものの、シーズン後半は他の誰よりも多くポイントを獲得し、ランキング3位を獲得している。


MotoGP News - Sepang MotoGP Test: Lorenzo 'Even better than 2013'

Remove all ads