気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 第一回目セパンテストday1 スズキ

Sponsored Link

それほどパッとしない結果だと思いますが、2人のライダー、チーム共に初日としての結果には満足しているようです。エンジンパワーの問題は、解決にはまだ時間がかかりそうですね。。

f:id:teletele916:20150205155413p:plain

2015年からMotoGPクラスに戻ってきたスズキは、セパンにおいて初日のテストをポジティブな結果で終えた。アレイシ・エスパロガロとマーヴェリック・ビニャーレスは新型シャーシ、改良版のエンジンで作業を進めた。なお、この日のトラック温度は50度に達した。エスパロガロは46周を周回し、セッションごとにタイムを上げて42周にベストラップとなる2:02.225を記録。ヴィニャーレスは69周を走行し。42周めにベストラップとなる2:03.164を記録している。

f:id:teletele916:20150205155446p:plain

アレイシ・エスパロガロ
「冬休みがあけて再びバイクに乗ることが出来て嬉しいですね。自分のコンディションに関しては100%満足ではありません。(冬季休暇中のトレーニングによる)怪我のせいで直前の10日くらいしかまともにトレーニング出来ませんでしたから。でもカタールの開幕まではまだ時間はたっぷりあるので、これはそれほど大きな問題ではありません。バイクに関しては非常に良いですね。グリップも良いですし。セットアップはもう少し詰めないといけませんが、現状の最大の課題はエンジンパワーだとわかっています。これに関してはすぐに良くなるような類のものではないので我慢が必要ですね。現在置かれている状況を考えると、ライバルとの差は大した問題ではありません。」

 

f:id:teletele916:20150205155526p:plain

マーヴェリック・ビニャーレス
「今日は良かったですね。凄くハッピーです。自分自身にもバイクにもまだまだ多くの課題がありますが、初日ということを考えると良いと思います。今日は冬休み明けということで、自分にとっての最優先事項はバイクに慣れることでした。バイクはヴァレンシアでテストしたものと非常に近いですね。アンチウイリーシステムについては前よりもスムーズで非常に良くなりました。とにかく良いタイムを記録して、自分のベストとなる走りをすることが大切ですね。」

f:id:teletele916:20150205155548p:plain

ダヴィデ・ブリビオ
「今日はいくつかの確認事項を進め、中でもエレクトロニクスに深刻な問題が起きなかったというのが良かったですね。エンジンは日本のエンジニア達が冬季休暇中に信頼性を上げるための開発をずっとしていました。今日は全く問題が発生しませんでした。加えてライダー達の士気は高く、今日はセッテング出しとエレクトロニクスに関連するテストに追われました。シーズン最初のテストとなりますが。ほとんど一日走っている感じでしたね。今日の結果に関しては満足しています。」


Suzuki Completes Day 1 Of MotoGP Testing In Sepang » Motorcycle.com News