気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヴァレンティーノ・ロッシ 「開幕からの3戦が最も重要なレースになる」

Sponsored Link

こちらも調子が良さそうなロッシ選手。最高峰クラス最年長にしてこれだけの戦闘力を保ち続けるというのは本当に超人的ですね。昨年は開幕からマルケス選手との熱いバトルでしたが、今年も期待出来そうです。

f:id:teletele916:20150129170545p:plain

ヴァレンティーノ・ロッシは、2015年シーズンはロレンゾ、ペドロサとの争いも熾烈になるだろうが、マルケスこそが「倒すべき一番のライバル」になると考えているようだ。今回のマドリッドで開かれたプレスイベントで、ロッシはチームメイトのロレンゾとともに彼自身16年目となる最高峰クラスの開幕に向けてリラックスしているようだった。

f:id:teletele916:20150129170616p:plain

 しかしロッシは、昨シーズンはマルケスに接近しながらもコンスタントに競り合える状況になるには「あと一歩足りない」ということを度々強調していた。

 

f:id:teletele916:20150129170634p:plain

ヴァレンティーノ・ロッシ
「一番に倒すべき相手はマルケスでしょうね。しかし昨年の彼は凄かったね。今年はロレンゾもペドロサも同じレベルで来るだろうし、トップのレベルが非常に接近しているからシーズン開幕前のテストの段階から相当面白くなると思いますよ。」

「最初の3戦は凄く、もの凄く大事なレースになります。カタールの後は難しいサーキットのオースティンがあって昨年自分達は失敗してしまいました。アルゼンチンは自分好みのサーキットだけど、最初の3戦で多くのポイントを獲得してヨーロッパラウンを迎えるというのが、もの凄く重要ですね。」

f:id:teletele916:20150129170652p:plain

「最初からとにかく競争力を高く保って勝ちに行くことが重要です。これがチャンピオンシップ獲得のための方程式ですね。昨年はランキング2位で悪くはなかったけれど、いつもマルケスの後ろだったから今年こそはもっと接近しないとね。」

「2位でチャンピオンシップを終えたというのも重要なことです。でも今年の目標はもっと上なんですよ。去年は自分もヤマハも飛躍的に進化しました。シーズン開幕から終了までずっと良い調子だったと言えます。ホルヘと自分でバイクを進化させて来ましたから特にシーズン後半は良かったですよね。シーズン終了はトップとの差は殆ど無かったし、今年もこの調子で続けて行きたいです。でもライバルが非常に強力であるというのもわかっているので、去年からまだあと1ステップ進化が必要です。」

 

f:id:teletele916:20150129170716p:plain

「新型のM1はプロトタイプも含めて2、3回テストしています。最終的な2015年型のバイクはセパンに届いて開幕のカタールを迎えます。カタールはヤマハ向きのサーキットですし、初戦を飾るというのはとても大事なことですね。」


MotoGP News - Rossi: Marquez the man to beat

Remove all ads