Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MV Agusta アメリカでの販売体制を強化

Sponsored Link

このジム・マッケナさんなんですが、簡単にプロフィールを拝見したところ、今までDucatiカナダで営業責任者、KTMノースアメリカでディーラー体制構築の責任者などを歴任してきた実力者です。MVアグスタがアメリカ市場でどのような立ち位置でどのような販売網の弱点を抱えているのかまではわかりませんが、大々的に報じられているところを見ると、相当な期待を持ってMVアグスタも迎えたことがわかります。

というか、MVアグスタのCEOって女性なんですね。知りませんでした。

f:id:teletele916:20150121234808p:plain

MVアグスタは、アメリカ有限責任会社(MV Agusta USA LLC)の体制変更にあたり、アメリカ市場でのビジネス推進のためジム・マッケナ氏を迎える。

 ジム・マッケナはバイクの熱烈な愛好家であると同時に、25年の業界経験を誇るベテランだ。彼のディーラー販売、国内セールス、ネットワーク構築などに渡る幅広い経験は、MVアグスタにとって大きな財産となる。彼の新しい役職はナショナルセールス&ネットワーク・デベロップメントディレクターとなる。販売に関するオペレーションと体制の構築、ディーラー間の連携体制の構築などを担当する。

 

ジム・マッケナ
「とてもワクワクしますね!MVアグスタは素晴らしい歴史を誇るブランドですし、このプロジェクトは人生を掛ける価値のあるものです。アメリカ市場において、この素晴らしいブランドを率いていくチームの一員となれた事を嬉しく思います。」

 

MVアグスタCEO ヘレン・ワシレフスキー
「過去数年間、MVアグスタは製品開発を強化し、独創的、先進的な製品を様々なセグメントで開発してきました。アメリカのようにMVアグスタへの関心が強い市場において強力で頼れるリーダーを要職に就けるということは、今後の企業の成長にとって重要度が高い項目です。我々のブランドは非常に長いレースの歴史と革新的なデザインを持っていますので、同じ情熱を持って下さるお客様、そしてディーラーと良好な関係を構築出来ると確信しています。ジムのような素晴らしい経験を持つ人物をチームに迎えられる事に興奮しています。」

 

MVアグスタについて
バイクの歴史において美しいデザインと輝かしいレースの歴史において知られる、イタリアはヴァレーゼにあるブランド。1907年創業に創業。最初のMVアグスタのバイクは1945年に発売され、今までに75の世界タイトルを獲得。現在50カ国以上で販売される。


MV Agusta USA Strengthens Sales Leadership - Motorcycle USA