気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★青山選手 ミシュランタイヤの感触は既に良い

Sponsored Link

今年からHRCのテストライダーに就任した青山選手ですが、まずミシュランの感触は良好だそうです。オフィシャルテストの前のセパンテストと話しているのは、ストーナー選手もミシュランタイヤをテストをする、1/29から1/31のテストの事でしょうかね。

f:id:teletele916:20150118154524p:plain

HRCテストライダー 青山選手 
「昨年の11月にHRCとミシュランタイヤを新しいバイクでテストしているんです。全く新しい挑戦でしたけど、スムーズに良い感触でテストが出来ました。まずはHRCと非常に良好なスタートが切れたと思っています。セパンは厳しいコンディションで暑かったわけですけど、ミシュランタイヤはかなり良い感触でした。もう少し分析してバイクもシャーシも改善していく必要はありますけど、ミシュランタイヤを実際に使用するまではあと1年ありますからね。」

 「この後、セパンではさらにテストを重ねます。その後のオフィシャルテストにも合流します。バイクをタイヤに合わせていくということと同時に、タイヤのパフォーマンスの評価もしなければいけません。また、開幕戦カタールでも同じような形でテストを行います。ホンダやミシュランの為に何らかの情報を引き出せるようにベストを尽くしたいと思います。同時に自分のポテンシャルとパフォーマンスも良好な状態に保ちたいと思いますね。」

 

Remove all ads