気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★DUNLOP 2015年もMoto2とMoto3にタイヤを供給で合意

Sponsored Link

ドルナの発表によると、2015年もダンロップがMoto2とMoto3のタイヤサプライヤーとなるそうです。

f:id:teletele916:20141231004319p:plain

ドルナのプレスリリースによると、ダンロップとドルナはダンロップが2015年のMoto2とMoto3のシングルタイヤサプライヤーとなることで合意した。

ただ、プレスの内容にはこの契約の終了期間が明記されておらず、「ダンロップが2015年のシーズン開始から〜」という形での記載となっている。ダンロップはMoto2とMoto3がスタートした2010年、そして2012年からタイヤサプライヤーの座についてきた。
なお、契約にはMotoGPのイベントに関わるトラック上での広告なども含む。

 ドルナスポーツ・広告部門マネージング・ディレクター パウ・セラカンタ

「世界選手権において中間排気量クラス、そして小排気量クラスでダンロップとの関係を続けていけることを嬉しく思います。ダンロップはMoto2、Moto3の開発において非常に重要な役目を担ってきました。Moto2から育ち、最高峰クラスで二冠に輝いたマルケスのように、MotoGPクラスへの登竜門となる大事な役割のクラスと言えます。」

 

ダンロップ マネージング・ディレクター サンジェイ・カンナ

「Moto2とMoto3はファンによって最もエキサイティングな二輪レースの一つと捉えられるようになりました。これら2つのレースの熾烈さは多くの目をひきつけます。今後も選手権の中でレースの質を高めること、才能を育てることの手助けとなるように尽くしたいと思います。」


Dunlop Will Continue as Tire Supplier for Moto2 & Moto3