気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Ducati 累計生産100万台を達成

Sponsored Link

Ducatiが累計生産100万台目を記録しました。ラインナップ幅が広がっているにしても、企業規模からするとこんなに製造していたのかという感じですね。
f:id:teletele916:20141216094722j:image

Ducatiは今週、累計生産100万台目を記録した。100万台目となったのはモンスター1200S。これはホンダの300万台と比較すると遠く及ばないが、ホンダの場合は小排気量のバイクで台数を稼いでいるとも言える。

 

記念すべきモンスターは今までのCEOであるクラウディオ・ドメニカーリから新CEOであるシニセロ・バルサーモにミラノのAudi city lab(クリスマス時期限定のショールーム)で手渡された。なお、このモンスターはハンドルバーブラケットに特別なエッチッングが施されたもの。
 
シニセロ・バルサーモ
「1946年から今日まで、Ducatiを体現する100万個の夢を設計し製造してきました。我々の強みは、素晴らしい従業員の皆さんの手によって、日々Ducatiを美しくユニークで、理想的なバイクにしようとする努力にあります。100万台目のバイクを情熱的なドゥカティスタに直接手渡すというのは、最高の気分ですね。そしてこれからも続けていきたい道のりの励みとなります。」
 
Remove all ads