気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ロレンゾ「2015年はマルケスと十分に戦える」

Sponsored Link

今シーズンは序盤かなり苦しい戦いだったロレンゾ選手ですが、シーズンオフの間にしっかり英気を養って、来シーズンも素晴らしい走りを見せて欲しいものです。

f:id:teletele916:20141206145015p:plain

2014年シーズン、ロレンゾは2008年にMotoGPに参戦して以来初めて年間ランキングを2位以下の順位で終えた。ロレンゾはシーズン序盤には新しいタイヤに慣れるのに苦戦しその他にも色々な問題に悩まされていた。
シーズン終了後、彼はバルセロナで開かれたファンクラブとの食事会で次のように述べた。

 

ホルヘ・ロレンゾ
「今現在は70%の力でトレーニングをしています。1月からシーズン開幕に向けて全力でのトレーニングを開始します。最初は体をリラックスさせて後半追い込んで仕上げようと思っています。一度MotoGPでチャンピオンになると何度でもタイトルを獲得したいと思うようになるんですよ。2位や3位は悪くないですけど、この選手権には勝つために参戦しているわけですからね。ホンダとマルケスの組み合わせは強力ですから容易では無いことはわかっています。でも自分達の力を全て注ぎ込んでやれば、ヤマハと自分の組み合わせも十分に強力ですから精神面でも肉体面でも十分に勝負が出来ると思います。」

 

「2009年に初めてこうしたファンクラブを始めてから、こういった苦しいシーズンの後で世界中から集ったファンと共に6周年のディナーを楽しめるのは最高ですね。40人がイタリアから、さらに多くのファンがスペインから、そして日本やポーランド、ドイツ、イングランドからも集まってくれて嬉しいですよ。」


motogp.com · Lorenzo: ‘I can fight Marquez in 2015’

Remove all ads