気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ロッシ「若手ライダーと一緒に練習すると若返る」

Sponsored Link

ロッシ選手の私設ランチ(練習トラック)での若手との練習は大変良い刺激になっているみたいですね。

f:id:teletele916:20141130122233p:plain

ヴァレンティーノ・ロッシのVR46アカデミーに参加することは若手にとって素晴らしい体験であるが、どうやらロッシ自身にも若返りのプラス効果があるようだ。
ロッシによると、彼のランチで若手とトレーニングをしている時に色々な新しいアイディアを試しているとのこと。

 

ヴァレンティーノ・ロッシ
「若手のライダーと一緒に練習すると若返りますよね。凄く面白いですよ。自分がやる前に新しいアイディアを彼らにやらせたりしてねw」

 

アカデミーのライダーはロマーノ・フェナティ、チームメイトのフランセスコ・バグナイア、ニコロ・アントネッリ、アンドレア・ミグノがMoto3、フランコ・モルビデリがMoto2、ニッコロ・ブレガ、弟のルカ・マリーニがCEVで参戦している。

 

「ニコとは今シーズンはじめからミスに注目して、細かい部分でパフォーマンスを向上させるにはどうするか?と集中してやってきました。ニコは予選では凄く速いんだけど決勝でのパフォーマンスをもっと上げるべく努力しています。セパンでは7位に入ってトップと1.8秒差でした。これが今シーズン彼のベストレースでしたね。」

 

「自分に関しては、思うにチームとしての戦いかたをしっかりと作るべきなんですよね。シルヴァーノと来年1年やっていけば最適な方法が見つけれられると思っています。セッティングの出しかたとかね。コーナーではマルケスは自分とは全くバイクの動かし方が違っていて、コーナーにより速いスピードで進入できているんですよ。バイクに関しては十分戦える状態になってきていますが、タイヤが垂れてくると問題が出てくるんですよ。ホンダに比べてマシンの向き変えでロスが大きく、ここを改善する必要がありますね。」


MotoGP News - MotoGP star Rossi: VR46 Academy keeps me young!