気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アプリリア ニューマチックバルブ搭載の新型エンジンをヘレスでテスト

Sponsored Link

アプリリアはスーパーバイクに参戦して数年で最高峰のマシンを作り上げた実績がありますから(※とは言えジジ・ダリーニャは既にいない)将来的には意外と良いマシンができてくるかもしれません。

f:id:teletele916:20141128142125p:plain

ロマーノ・アルベシアーノ
「酷い天候にも関わらず多くの情報を集めることが出来ました。今回はニューマチックバルブ搭載のエンジンの初走行だったんですよ。これは扱いやすさや最大馬力という点でも将来的に向けて有望です。マッピングのセッティングなど色々と問題はありますけどね。アルヴァロにしてもマルコにしても色々と調整して合わせていく必要がありますがね。」

 このマシンのエンジンは、ヴァレンシアテストでの水曜日のテストにアプリリアが用意したものよりも強力で、バウティスタはテストを通じて131周を周回。ベストラップは1'40.6で、メランドリは123周を周回。ベストラップは1'41.5だった。

 

アルヴァロ・バウティスタ
「雨のせいで開発スピードは鈍っているけど、全体の進行には満足していています。ヴァレンシアで使用したバイクと基本的には同じものを使用して今回はシャーシに集中して走行し、もう少しリーン出来るようになるための解決策が見つかりました。ニューマチックバルブのエンジンはテスト2日目から使用することが出来ましたがパワーは素晴らしいですね。雨の中で周回を重ねましたが、もう少しこういったコンディションでこのエンジンがどのように動くのかを理解する必要がありますね。これから休暇に入るわけですが今シーズンの疲れをしっかりと癒してまた開発を進めて行きたいですね。」

 

なお、次回のテストは2/4のマレーシアとなる。


motogp.com · Factory Aprilia Gresini debuts new V4 engine