Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヴァレンティーノ・ロッシ「2014年は復活のシーズンだった。」

MotoGP2014 MotoGP2015 ヤマハ

Sponsored Link

David Emmett氏のヤマハファクトリーライダーへのインタビュー。シーズン初めの大きな変更というのは、ライディングスタイルの事だと思われます。
f:id:teletele916:20141121103108j:plain
Q David Emmett
「2014年シーズンが終わりましたが、今年のパフォーマンスをどう評価しますか?」
 
ヴァレンティーノ・ロッシ
「今年のパフォーマンスには満足ですね。バランスも良かったし将来を決定する上での大事なシーズンでしたね。昨年は満足のゆくシーズンではなく、この先続けるかどうかを考えなくてはいけませんでした。自分の目標としては上位3選手とトップ争いをして、毎戦表彰台に立つことでした。」

 

「今年はこの目標を達成出来ましたし、シーズン初めてに大きな変更をしたんですが、それが上手く行ったのもあって嬉しいですね。今年は毎戦強いレースが出来ましたし良いバトルも出来ましたね。」
 
Q
「今年のM1についてはどう思いますか?シーズン前半はパフォーマンス不足に悩んでいましたが、後半はあなたもホルヘも良いパフォーマンスでしたね。」
 
ヴァレンティーノ・ロッシ
「両チームの素晴らしいクルーのおかげでM1はシーズン中に大きく進化しました。シルヴァーノもラモンも全てのエンジニアが素晴らしい働きをしてくれました。そうして勝てるバイクを作り上げてくれたんです。」
 
「残念なのはパフォーマンスをシーズン前半で向上出来なかった事ですね。今年のマルケスのポイントのリードはほとんどシーズン前半によるものですからね。今シーズンをやり直せるなら、結果は異なって来ると思いますよ。でも大事な事はバイクのパフォーマンスが上がっていて、今現在は非常に戦闘力が高いという事ですよ。」