Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ポル・エスパロガロ選手 FP3転倒の原因はガラス片

MotoGP2014 ヤマハ

Sponsored Link

FP3でポル・エスパロガロ選手が転倒してバイクが炎上しました。

直接の転倒の原因はリヤタイヤがオイルで滑ったからなのですが、これは走行中にガラス片がオイルクーラーに刺さり、そこから漏れたオイルでリヤが滑ったというのが事の真相です。転倒前にスコット・レディングがマシンが白煙を上げてるぞと指摘をしていましたが、ピットには戻らず走行してしまったというのがまずかったようですね。

しかもしかも、ポル選手は明日のレースに出走するんだとか。。頑張れ!

f:id:teletele916:20141025195807p:plain

ポル・エスパロガロ
「怪我は良いと言えない状態だけど、氷で冷やしているので明日のレースは走れるんじゃないかと思っています。難しい状態ですけれど、なんとか明日走れるようにと思っています。」

「何名かが自分のマシンの後部に異常があると知らせていたんですが、自分がチェックしたところ問題無かったんですよ。タイヤにオイルが付いて滑ったわけですけど、走行中に気付くのは無理ですよ。」

f:id:teletele916:20141025195926p:plain

「ドヴィとレディングが教えてくれたんですが、バイクに何の問題も無さそうだったし、直線のパワーも特に変わらなかったんですよね。明日にはレースがあるので忘れたいですね。ギヤチェンジは確かに痛いと思います。でもこういう状況でレースをしたことはないのでわからないですね。」

crash.net