Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 フィリップアイランドGP 決勝結果

Sponsored Link

f:id:teletele916:20141019151723p:plain

いやはや大波乱のレースとなりました。ロッシ選手は今回のレースが250回目のレース、マルケス選手はシーズン12勝目をかけた戦いでした。
序盤はマルケス選手が逃げ切り、ロレンゾ選手が2位で追いながらもペース上がらず。
そして、その後マルケス選手がまさかの単独転倒。


後方ではイアンノーネ選手がペドロサ選手に追突して両者リタイア。その後はブラドル選手がアレイシ・エスパロガロ選手に追突して両者リタイア。

マルケス選手がいなくなった後、ロレンゾ選手はペースが上がらずロッシ選手が1位。その後ペースを上げてきたクラッチロー選手がロレンゾ選手を抜いて2位に浮上。
4位に上がったポル・エスパロガロがラスト2周で転倒。そしてクラッチロー選手がラスト1周で転倒。

ロッシ選手が優勝、ロレンゾ選手がラッキーが重なって2位。そしてブラッドリー・スミス選手は嬉しいMotoGPクラス初表彰台となりました。

 

今回の転倒は、皆右コーナー(おそらくターン4)での転倒でした。予選でもかなりの数のライダーが転倒していたコーナーですが、いくら左周りで右コーナーが少ないサーキットだからと言っても不可思議な感じでした。(※マルケスはLucky Heightsターン9での転倒でした。)

このへんは各選手のインタビューを深堀りしてみようと思います。