気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホンダからVFR800Xクロスランナーが登場

Sponsored Link

こちらもまた過去のニュースなんですが、VFR800Xクロスランナーの情報です。こういうジャンルのバイクって今まではBMWの独壇場だったような気がするんですが、各社から魅力的なモデルが揃ってきましたね。

そもそも故障しにくい日本車でこういうジャンルのバイクというのは最も信頼性と言う面では安心かなと思いますね。
管理人は今までスーパースポーツ、オフ車、競技車両、スクーターしか所有したことが無いのでこういうアドヴェンチャーバイクの所有感はわからんのですが、こういうバイクがガレージにあれば、思わずキャンプとか行きたくなっちゃうだろうな〜なんて憧れます。

f:id:teletele916:20141017115541p:plain

VFR800XクロスランナーはADVスタイルのミドルウェイトのストリートバイクとして魅力的な追加ラインナップだ。心臓部は信頼性の高いVFR800の90度V4エンジン。基本的なシャーシの構造はVFR800スポーツツアラーと同じものだ。

 

f:id:teletele916:20141017115608p:plain

エンジンは106馬力、25kgのトルクを発生し、「ホンダ・セレクタブル・トルクコントロールシステム」を搭載する。トルクのモードは2種類から選択可能。

f:id:teletele916:20141017115622p:plain

この洗練されたシステムでは、エンジン回転数が5000回転前後までは各気筒につき2つのバルブが稼働し、それ以上の回転数になると合計で4つのバルブが稼働するようになる。このシステムによって低回転はスムーズで、高回転になるとパンチのあるフィーリングを実現する。ABSが装備されており、車重は約250kgとなる。

f:id:teletele916:20141017115719p:plain

f:id:teletele916:20141017115726p:plain

cycle world