気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 アラゴンGP 決勝結果

Sponsored Link

アラゴンGPは波乱の展開となりました。

序盤のドライコンディションではバレンティーノ・ロッシ選手がコースアウトした瞬間に濡れた芝を踏み、その後ドライ路面に戻った瞬間にハイサイドして転倒。

その後もコース外の濡れた芝によってイアンノーネ・選手も転倒。後半は雨が降り出した影響でフラッグ・トゥ・フラッグ・レースの展開となり、レイン用マシンに乗り換える前にドヴィヅィオーソ選手も転倒。

 

多くの選手が早々にマシンを乗り換える中、レプソル・ホンダの二人は、残り3〜4周の段階まで引っ張りました。ニック・ハリスの解説によると、マシン交換を遅らせたことにより、後続との差を考えると走りきったほうが速いと判断していたようですが、雨はどんどん強くなり、ペドロサ選手、そしてマルケス選手が転倒。

 

早めに交換を終えていたロレンゾ選手、アレイシ・エスパロガロ選手、クラッチロー選手が表彰台。今季初表彰台が3人という結果となりました。インタビュー類の記事は後日お届けします。

f:id:teletele916:20140929082915p:plain