気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Ducati GP14.2をアラゴンGPから投入

Sponsored Link

ドヴィヅィオーソ選手もミラノGPの決勝後のインタビューで語っていましたが、今週末のアラゴンGPで新型(マイナーチェンジ)デスモセディチがデビューするようです。
f:id:teletele916:20140924092718j:plain

Ducatiは本質的な部分が改良されたデスモセディチをアラゴンGPでデビューさせることを明らかにした。

 

主な改良点とは 

この"改良"に関してはエンジンとシャーシ部分の改良だとみられ、2014年に入ってからの最も大きな改良であり、来年2月のセパンテストでデビューするジジ・ダリーニャが主導する2015年型の新型デスモセディチへの道標だと言えよう。

 Ducatiによると2015年のファクトリーライダーであるアンドレア・ドヴィヅィオーソとアンドレア・イアンノーネの2人が、火曜日にムジェロで行われるGP14.2のプライベートテストに参加し、この新型機の始めてのシェイクダウンを行うとのこと。(※この記事自体は火曜日のもの)

 
なお、2人のライダーはアラゴンGPのレースウィーク中も引き続きテストを行うとされている。
 
なお、こうしたマシンの変更は来季Ducatiを離れLCRホンダに移籍するカル・クラッチローのマシンには加えられない。
crash.net