気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アプリリア 2015年のMotoGP復帰パートナーはグレシーニ・レーシング

Sponsored Link

MotoGPのミサノの予選の中でもニック・ハリスをはじめとする解説陣も触れていましたが、来年から正式にアプリリアMotoGPに復帰します。

パートナーは長いことホンダと共に戦ってきたグレシーニで、2018年までの4年契約とのこと。ライダーはまだ正式なアナウンスがありませんが、アルヴァロ・バウティスタはそのままグレシーニに残ると予想され、もう一人のライダーはマルコ・メランドリと予想されています。

※ミサノGP FP2の最中にパドックにいたメランドリにインタビューしていた様子によるとアプリリアとグレシーニが合意に達したのは凄く嬉しいですね。スーパーバイクに関してはアプリリアと自分がこれからも一緒にやっていくということは確かですよ。来年からアプリリアMotoGPに復帰するのは最初は大変だと思いますが、徐々にバイクを熟成させていって戦闘力を上げていけると思いますよ。」とのことです。

思わせぶりな回答ですが、おそらくもう一人のライダーはメランドリ選手でしょうね。ニック・ハリスら解説陣も「ああ、こりゃ戻ってくるね(笑)」と語っていました。

f:id:teletele916:20140912235246p:plain

ファウスト・グレシーニ
アプリリアがグレシーニをパートナーとして選んでくれたことに感謝しています。イタリアの情熱あふれるメーカーであるアプリリアとの、この素晴らしい機会を与えてくれたピアジオグループに感謝したいと思います。」

 「グレシーニチームとアプリリアとの4年間に渡る契約は、我々の歴史にとって新たな1ページとなります。今現在は大きな責任を感じていますが、このオールイタリアチームでのエキサイティングなチャレンジの成功を成し遂げたいというモチベーションに溢れていますよ。」

「グランプリの世界というのはアプリリアのブランドの一部ですし、最高峰のMotoGPクラスでアプリリアと共に戦えることは大きな誇りです。」

visordown