気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ロッシ、ロレンゾ「2015年型シャーシを今すぐ使いたい。。」

Sponsored Link

2015年型シャーシはすぐには使えないっぽいですね。残念。

f:id:teletele916:20140824143752p:plain

ヴァレンティーノ・ロッシとホルヘ・ロレンゾはブルノでテストした2015年型M1のシャーシを、今シーズンの残りから使用したいとしている。


ロッシとロレンゾの両名はブルノで開催されてワンデーテストにて使用した新型シャーシを気に入っているとのこと。新型シャーシはブレーキングとコーナー進入での安定性の向上に効果があるとのことだが、ヤマハは2015年に先んじてこのフレームを今シーズンから投入する計画は無いようだ。しかし、だからといってロッシとロレンゾの要望がなくなるわけではない。

 

 

ヴァレンティーノ・ロッシ
「なんでなんでしょうね?とは言えどうなるかはわからないですね。ヤマハと直接話したわけではないですから。ただもし可能なのであれば今シーズンの残りからすぐにでも使いたいですね。ブレーキングとコーナーエントリーで安定性が高まっていて性能向上が見られます。ただ加速ではまだまだホンダに負けていますね。丁度良いバランスを見つけないと。ホルヘにしても凄く良いタイムで走っていたし、彼もこのフレームを気に入ってるみたいですよね。」

 

ホルヘ・ロレンゾ
「新型フレームはコーナーのエントリーでわずかに性能が良いですね。よりバンプを吸収してくれるので、より早く走れます。ただ今年のうちに使用することは不可能なようですね。ヤマハが年内の使用は難しいと言っていました。不可能ではないがまだまだチェックが必要なんだそうですよ。もし可能であれば年内から使いたいですね。もしくは今のバイクにこの新型フレームのメリットを何かしら持ち込んで欲しいですね。」

MCN

Remove all ads