気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 各メーカー ミシュランタイヤのテストを開始

Sponsored Link

これまた少し前のニュースですが、各メーカーとも2016年から17inchそしてミシュランに変更となるタイヤのテストを始めるようです。
f:id:teletele916:20140820091313j:plain
ホンダ、ヤマハ、Ducatiは来月のうちに始めてとなるミシュランタイヤのテストを終える見通しだ。

ミシュランは2016年からブリヂストンに変わりMotoGPのタイヤサプライヤーとなり、合わせてホイールサイズは16.5inchから17inchへと変更される。

ヤマハ 辻氏
「来月のうちにミシュランのタイヤテストを開始します。まずは17inch用のホイールを作成してからテストとなります。」

ホンダ 中本氏
「8月の終わりに日本でテストを行う予定でライダーはテストライダーになります。2回目のテストをどこで実施するかは決定していません。」

Ducati ルイージ氏
「9月の頭にブルノでテストを行う予定です。バイクのセットアップは一般の17inchタイヤに合うようなものに近くなるはずです。ミシュランはバランスと重量配分に関しては何らかの手を打つでしょうね。今までのタイヤとは全く異なる訳ですから。我々もミシュランのタイヤに合わせてバイクの開発が必要です。」

「2016年から共通となるソフトウェアに関しては、この後MSMA (manufacturers' association)と話し合いが必要ですね。それを待ってからどういったテストを行うかプランを立てられますね。」
Remove all ads