気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ブルノGPテストでマルケスがトップタイムを記録

Sponsored Link

月曜日に行われたブルノテストでマルケスがトップタイムを記録したホンダのテストレポートです。
f:id:teletele916:20140819095414j:plain
マルケスは月曜日のブルノテストでマルケスは1:55.411秒を記録しトップに立った。これはロレンゾより0.155秒早く、マルケスから1秒圏内だったのはロレンゾ、ペドロサ、アレイシ・エスパロガロだけだった。
 
残り7戦で2位ペドロサに77ポイントのリードを持つマルケスは次のように語った。
 
「今日のテストは非常に良い結果で終える事が出来ました。日曜日の決勝で感じたパフォーマンスへの疑問、不安を払拭出来ましたから。」
 
「昨日に関してはなぜあんなパフォーマンスだったのかわからないんですよ。様々な要因が重なったんだと理解しています。というのも今日は最初から最後まで昨日と同じセットアップで良いタイムで走行出来ていましたからね。」
 
「今日は今年のバイクで様々なセットアップを試すことを重視しました。すぐに良い調子が掴めましたし2015年型も素晴らしいですね。こちらでも良いタイムが刻めました。」
 
「何より良かったのは日曜日を除く今週のタイムを取り戻せたことです。」

ペドロサは同様のメニューをこなし、11月のポストレースシーズンまで新型のテストは行われないだろうとコメントした。
 
「今日は新型のテストと今年のマシンで異なるセットアップを複数試しました。昨日のレースでのデータなども参考にしながらね。主にサスペンションとエンジンマッピングに集中していましたが、これは残りのシーズンにフォーカスするためです。」
 
「新型は7月テストした時から幾つかのアップデートが施されています。良いところと悪いところが混在していますが、今後の開発に役立てることが出来ると考えています。次に新型を試すのは11月のヴァレンシアテストになるでしょうね。」
Remove all ads