気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ブラッドリー・スミス 2015年もテック3から参戦

Sponsored Link

夏休み後に発表があると思っていた、来年が正式にアナウンスされて居なかったライダー達の状況が徐々に発表されてきています。

 

f:id:teletele916:20140814005410p:plain

23歳のブラッドリー・スミスがチームにジョインしたのは2011年のMoto2デビューの年だった。2年間Moto2クラスで戦い、2011年のシルバーストーンで28位から2位で完走した素晴らしいレースなど、いくつかの目覚ましい結果を残した後の2013年にテック3ヤマハに参加した。

デビュー初年度を3回の6位完走など素晴らしい結果で終え、今年に関しても開幕戦カタールで予選フロントローを獲得するなど素晴らしい結果を残している。2015年で彼のテック3でのキャリアは5年目を迎える。

 

ブラッドリー・スミス
「今の気持ちを完璧に表現するのは難しいです。とにかくヤマハとポンシャラル、それからテック3チームの皆に、自分のポテンシャルを信じてくれてありがとうと伝えたいです。このチームが大好きですし、YZR-M1も凄く好きなんです。5年目なんて信じられないですね。まだ2年目みたいな感じがします。」

 

「こうして再び契約を結ぶことには色々と思うことがありますね。とにかく嬉しいですし、こうして来年の契約がしっかりとあることで今年の後半シーズンにポジティブな気持ちで挑むことが出来ますね。個人的には今がまだ出しきれていない全力をしっかりと出し切って結果を残す時だと感じますね。このチームであれば自分の実力を引き出す為に最大限のサポートをしてくれるでしょうし、実力を超える事を可能なんじゃないかと思わせてくれます。」

 

「さらに、ポルと一緒のチームというのも凄く楽しいですよ。一緒のチームというだけで凄くチームが強固になる感じがしますし、互いに良い結果を引き出す為に引っ張りあえる感じがします。インディでは5位と6位で二人共フィニッシュ出来ました。これこそがウチのチームにふさわしい結果だと思いますし、次の18ヶ月のうちにこういった光景はまた見ることが出来ると思います。2015年もそうですが、今シーズンの残りも非常に楽しみです。」

 

チームマネージャー ポンシャラル氏
「さらに1年ブラッドリーと契約を更新した事をお知らせできる事を嬉しく思います。我々はよく理解しあっていますし、彼はテック3ファミリーの一員です。彼は来年で5年目となりますが、テック3のライダーとしてはオリヴィエ・ジャックについで2番目のキャリアですね。」

 

「今年はウインターテストの良い結果やカタールの結果などから、彼にとっては期待という重圧がかかる大変なシーズンになっていると思います。ただ彼はけして諦めないライダーですね。ですから我々はヤマハと共に彼を信じていくんです。彼とポルは互いに刺激しあって良いリザルトをこれからも残していくでしょう。今回の契約延長が彼にとってのシーズン後半をよりリラックスして過ごせるものにするだけではなく、彼を見るMotoGPファンにとってもエキサイティングなものになることを願っています。」

(motogp.com)

Remove all ads