気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ミシュラン 公式のバイク用タイヤレビューサイトをオープン

Sponsored Link

ミシュランが二輪用タイヤの公式レビューサイトをオープンしました。

f:id:teletele916:20131122155032j:plain

ミシュランは顧客のタイヤに対するフィードバックを集める為のサイトmototirereviews.michelin.comをオープンした。


これは現在のライダー達、市場の声を新商品に反映するため。

サイトはタイヤの評価を5段階で入力出来、ライダー自身のプロフィールと車両、車両の年式などを入力することが出来る。
ライダーはタイヤに対するレビューの入力と共に、自分のお気に入りの写真を2枚投稿出来る。

 

二輪マーケットマネージャーのスコット・クラーク氏
「サイトは多くのライダーからの評価を集める目的で開設しています。とはいえこの集まったデータを開示して役立てて行く方向でも勿論検討しています。」
クラーク氏は一般的に人々は客観的な他人の意見に耳を傾けると語る。

 

このサイトによってユーザーはレビューサイトや雑誌の提灯記事では無い、一般のライダーの生の声に接することが出来るようになる。
サイトにはミシュランが米国で販売しているほとんどのタイヤが並び、ユーザーはタイヤの評価やモデル名から検索することが出来る。

MCN