気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 レオン・キャミアがヘイデンの代役でインディアナポリスとブルノに出場

Sponsored Link

手首の手術を行ったヘイデン選手に代わり、レオン・キャミア選手がアスパーでインディアナポリス、ブルノを走るようです。手根骨を取り除いたというのは全てでは無いんでしょうがなんとも痛そう。。

 

ヘイデン選手は右手の手根骨を取り除くという手術を行った。これは彼が2011年に負傷した舟状骨を含む。

f:id:teletele916:20140728140344p:plain

(※手根骨 腕の関節を構成する8個の短骨の総称)


先週の火曜日にヘイデン選手は手術後初めて検査を行った。それによると回復は順調だがレースが出来るまでに回復するには、まだまだ時間がかかるということだ。

この手術により、ヘイデン選手はインディアナポリスとブルノの欠場を余儀なくされる。
8月の終わりのシルバーストーンまでに復帰出来るかどうかというところのようだ。

 

f:id:teletele916:20140728140442j:plain

レオン・キャミアはこれで待ち望んだプレミアムクラスでの走行が出来ることとなる。
まずはインディアナポリスという彼自身初めての走行となる難しいサーキットで、ブリヂストンのタイヤに慣れるというところからのスタートとなるだろう。

 

その後のブルノはスーパーバイクで慣れ親しんだサーキットだけに、サーキットを走るということ自体は簡単だろう。
キャミア自身は何かあった時の為のリプレイスライダーという立ち回りが最近のスーパーバイクで目立ったが、今年のはじめにもヘイデンの代役としてMotoGPで走行している。

MotoGP: Leon Camier in for Nicky Hayden at Indy & Brno

Remove all ads