気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ドヴィツィオーゾ Ducatiと2016年までの契約延長で合意

Sponsored Link

ドヴィツィオーゾのDucati残留が発表されました。
f:id:teletele916:20140720095809j:plain
 
イタリア人のドヴィツィオーゾがDucatiと二年間の契約延長で2016年までDucatiファクトリーチームから参戦する事が決まった。
 
ドヴィツィオーゾは2013年のDucatiライダーの中で最高位であり、元125ccクラスのチャンピオンだ。今年前半はデスモセディチで表彰台を獲得するなど活躍している。
 
彼の現在の総合ランクは4位で、ホルヘ・ロレンゾよりもランキング上位に位置している。
 
オースティンGP、アッセンGPでは表彰台、ル・マンGPではフロントロースタート獲得しており、Ducatiライダーの中では次に多くのポイントを獲得しているランキング8位のアンドレア・イアンノーネよりも37ポイント多く獲得している。
 
ドヴィツィオーゾの経験は2015年型デスモセディチ開発の上で、ジジ・ダリーニャにとっては何としても必要ものだった。スズキが彼にコンタクトを取っていたが、ドヴィツィオーゾはこのボローニャの本拠地を置くメーカーとの2年契約選んだ。
(MCN)
Remove all ads