気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ザクセンリンクGP FP1、FP2結果

Sponsored Link

f:id:teletele916:20140712145609p:plain

f:id:teletele916:20140712145709p:plain

今回はFP1で珍しくマルケス、ペドロサが転倒。ブラッドリー・スミスも2回転倒しています。

マルケス

「特に大きな怪我はありません。ただ首が凄く痛みますね。ただFP2で良いリズムで走れていたように、特にレースに支障はないでしょう。少し疲れを感じますが、明日にはもう少し良くなるでしょう。」

「何が起きたのかを理解するのに少し時間がかかりましたね。データチェックによると完全に自分のミスですね。ターン2で2速で走行したんですが、自分が間違ってシフトペダルをタッチしてしまったようで3速に入ったんですよ。コーナーの中で最も深いリーンの箇所でそういう状態になったので、ハイサイドしてしまったわけです。」

 

 ペドロ

「2回のドライセッションが出来たことは物凄く良かったですね。練習走行は凄く良い感じで出来ましたし良いフィーリングです。ただクラッシュはしてしまいましたね。2回目の練習走行中にブレーキに少し問題があったんですよ。ブレーキングポイントで少し攻めすぎってしまったのが良くなかったですね。セカンドバイクで直ぐにセッション終わりまで走ることが出来たので良かったですね。」

Remove all ads