気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ポル・エスパロガロ「ファクトリーバイクに乗れないからといってテック3を離れるのは無意味。」

Sponsored Link

ヤマハと直接契約を結んでいるポル・エスパロガロの2015年の動きはロレンゾ次第ではありますが、本人の言葉によるとファクトリーバイクに乗れないからといって、テック3を離れたくは無いようですね。
f:id:teletele916:20140709085302j:plain

ポル・エスパロガロは2015にヤマハファクトリーへの移籍が叶わなければヤマハを去っても良いという契約条件だが、ヤマハを去る気は無いようだ。

彼はヤマハと契約を結んでおり、将来的にファクトリーライダーになるという条件で2014年はテック3ヤマハからの出走となった。

しかしロッシがヤマハと契約更新したことにより、彼の2015年のファクトリー移籍は不透明になっている。

ポル・エスパロガロ
「ファクトリー2台のシートが埋まってしまった場合は他のメーカーと交渉出来るわけですが、正直どうしたら良いかわかりません。テック3は凄く良いチームですし、出来れば継続したいと思っています。今の自分達は戦闘力が高いですし、中々こんなに良いチームは見つかりませんから。」

「馬鹿な行動だけはしないようにと思っています。ファクトリー2台のシートが空かないとは言えテック3は良いチームですし、バイクの戦闘力も高い。ファクトリーバイクに乗れないからと言って今の環境を捨てるのは無意味だと思います。」
Remove all ads