気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ロレンゾ「怪我をした記憶がフラッシュバックして怖かった。。」

Sponsored Link

アッセンGPでは残念な結果に終わったロレンゾのインタビューです。本人は物凄く落ち込んでいるようです。ザクセンでは頑張って欲しいですね。

f:id:teletele916:20140706222057p:plain

「おそらくキャリアの中で最悪のレースでしたね。13位という順位ですからね。バイク自体はウェットコンディションで良く走ってくれました。ドライでも同様です。自分自身に自信を持って走れなかったんです。」

 

「単純にこのトラックで走るのが怖かったんです。雨がいくつかのコーナーで降っていて、リスクを冒す気にどうしてもなれなかったんです。今日のレースの結果は100%自分の責任です。チームに謝らなければいけません。チームにも応援してくれたファンにも。他のライダー達のようにこのサーキットでリスクを冒して走る事が出来ませんでした。」

 

「ドライでは良いペースで走れましたが、レインコンディションで勇敢に攻める事が出来なかったのは単純に自分の責任以外の何物でもありません。今日のレースは本当にひどかった。臆病で仕方がないライディングでした。。。」

 

「雨が降っているコーナーでタイヤが滑るたびに、このトラックで怪我をした事がフラッシュバックして怖かったんです。終盤にマシなペースで走れるようになってきましたが、何もかもが手遅れでした。過去にはこういった形でマシンを乗り換えて優勝した事はありました。でも今回みたいにスリックで雨の中を少し走るようなシチュエーションはあまり無かったんです。」

 

「今日の自分がどうしようもない臆病者だったことを認めないわけにはいきません。その上でどうしていくかということです。幸いなことにこういうコンディションはそうそう起きないというのは助かりますね。」

Remove all ads