気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 アッセンGP 決勝結果

Sponsored Link

いやはや凄い展開のレースでした。。

天候が不安定な中サイティングラップが2周に延長され、ロッシとポル・エスパロガロがスリックタイヤという賭けに出るも、雨が微妙にやまず、ポルは直ぐにレインに切り替えてグリッドへ。一方ロッシは2周目まで様子を見ていた後からレインタイヤに履き替えた為にピットスタート

レースは途中で徐々に晴れ、皆一様にスリックを履いたセカンドマシンへ乗り換え。

結局レインタイヤで出走して、スリックに早めに切り替えた選手が上位を占める展開となりました。マルケスは負けなしの8連勝です。

 12位スタートというか、ピットスタートのロッシは気合の5位。表彰台はちょっと遠かったですね。

f:id:teletele916:20140629010144p:plain

 

f:id:teletele916:20140629010037p:plain