気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 アッセンGP 予選後の各選手全文インタビュー(1位から3位)

Sponsored Link

さて、あと1時間ほどで決勝。Moto2の決勝の現在はレインコンディションですね。1位から3位のMotoGPクラスのライダーの予選後インタビュー全文です。

 

f:id:teletele916:20140628195816p:plain

予選1位 アレイシ・エスパロガロ

 

Q
「初めての予選1位獲得ですね。トリッキーなコンデイションでしたね。この結果はどんな要因があったんですか?」

アレイシ
「アッセンは5分の間に天気がコロコロ変わるとは聞いていたけど、本当にトリッキーな天気でした。雨が軽く降りだした時にチームも自分もどんどんプッシュしようと思ったんですが、他のライダーはどうしようか迷っているようでした。だから自分はあそこでプッシュすることにしたんです。結果的に1位が獲得出来て良かったです。チームと周りのサポートに感謝したいと思います。」

 

Q
「なんだかカタールを思い出させますね。」

アレイシ
「そうですね。失敗も多かったし転倒もしてしまった。ただ、明日のレースはとてもスペシャルなレースになると思います。ペースもいいですしね。」

 

Q
「明日は1位スタートなわけですが、どんな戦略ですか?」

アレイシ
「チャンピオンのマルケスより前でスタートするのは妙な気分ですね。決勝では彼のペースについていくように頑張ります。ドライでのタイムはかなり良かったので、予選が晴れのままでも結構位置にはこれたと思います。」

 

f:id:teletele916:20140628195849p:plain

予選2位 マルク・マルケス

 

Q
「今日は2位という結果でしたが、凄く変な予選になりましたね。」

マルケス
「そうですね。実際スリックであのコンディションを走るのは凄く怖かったですね。なので、1周だけプッシュして走行したんですよ。なんとしても1列目で終えたかったですからね。こういったコンディションでは上手くいかないこともありますが、攻めればポールが取れることも有りますからね。今はシーズン全体を通じて良い成績をおさめることを意識してますよ。そういう意味では1列目スタートというのは良い結果ですね。明日はとにかくプッシュしますよ。ドライなら良いペースが期待出来ますし、雨であれば皆にとって難しいコンディションであることには変わらないですから。」

 

Q
「ミドルグループに詰まってましたが、途中で他の選手をどんどん抜きに行きましたね。雨が降り出してくると思っていたんですか?」

マルケス
「そうですね。真ん中の位置くらいで走り始めたんですが、皆凄くペースが遅いのでオーバテイクして前に出ました。結果的に良いラップが出来ましたし、明日に備えてオーバーテイクの練習になりましたね。」

 

f:id:teletele916:20140628195918p:plain

予選3位 ダニ・ペドロサ

 

Q
「今日の予選は妙な感じでしたね。最後は降りだした雨で危険でもありましたね。」

ペドロサ
「いきなり雨がふりだしたので、難しいコンディションでした。それまでスリックタイヤだったので転倒しないようにコントロールするのが大変でした。最終的には1列目が獲得出来たので良かったです。明日に備えてレインでも良いようなセッティングを作りたいと思います。」

Remove all ads