気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ロレンゾ 契約更新に関するインタビュー全文

Sponsored Link

ちょっと古い(6/25)のニュースですが、ロレンゾが契約更新などについて語っています。

f:id:teletele916:20140627023917p:plain

Q

「今回のレースにはどれくらい準備して向かうことが出来ていますか?」

ホルヘ・ロレンゾ
「先月はフィジカル的に凄く追い込んでトレーニングをしてきました。先週末は特にね。なので今週は非常にコンディションがいい状態だと言えますね。バイクも大きな進化を遂げていますから非常に嬉しいです。通常ここまで大きな進化はしないものですからね。」

 

Q
「マシンの改善は具体的にどこが良くなったんですか?」

ロレンゾ
「改善策についてはエレクトロニックの部分が大きく、アクセルの開けはじめのセッティングが上手くいったことで、加速性、マシンの安定性が高まっています。非常に扱いやすい特性になって去年のような感覚で乗りやすいですね。」

 

Q
「多くの人がこのサーキットはヤマハ有利だと言っていますが。」

ロレンゾ
「今年に関してはヤマハが強いサーキットというのは探すのが難しいですね。今まではホンダとの差はそこまでは大きくはなかったと思うんですけどね。あえて言うとすればアッセンはヤマハトラックと言えるかもしれませんね。」

 

Q
「あなたはヤマハ継続を望んでいるし、ヤマハもそうだと聞いています。今後も継続して話し合いを続けますか?」

ロレンゾ
「もちろん話し合いをしていきます。現状は少し意見に相違がありますね。前から言ってますけど、ヤマハでキャリアを終えたいと思っているんです。チームを変えることなく最後までね。それがとても素晴らしい(beautiful)事だと思うんですよ。良い解決策が見つかると良いと思います。」

 

Q
「現状の契約更新の一番の課題は何ですか?」

ロレンゾ
「主に金額面ですね。」

 

Q
「ありがとうございました。」

Remove all ads