気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アレイシ・エスパロガロ「来年はファクトリーバイクで走りたい。」

Sponsored Link

アレイシ・エスパロガロが「来年はファクトリーバイクが欲しい」と語っています。ヤマハでファクトリーM1が欲しいと希望してますが、果たしてヤマハがフォワードにファクトリーバイクを出すか?というと正直微妙な気が。。
f:id:teletele916:20140624113526j:plain
弟のポルが将来的にヤマハファクトリーのライダーとなるであろうことが確実な中、アレイシはスズキのMotoGP復帰において重要なライダーだ。

アレイシは彼の所属するフォワードが、ポル、ブラッドリー・スミスのようなファクトリーM1のリースモデルに近しいスペックのマシンを確保することを望んでいる。

ヤマハはファクトリースペックのマシンの提供は行わずに、エンジンとシャーシだけを2014年シーズンにテック3に提供した。

アレイシはMCNに「多くのチームと話をしていますが、自分の望みは今のこのバイクで良い結果を出すことです。今年の結果は望んでいたものではありません。このパッケージで結果を出すことは、ヤマハからの正式なバイクを手に入れるチャンスであり、自分はフォワードでヤマハのファクトリーM1で走りたいんです。」

「テック3のボスはファクトリーバイクとオープン機が一台づつあれば満足でしょうが、自分はそうではありません。今の状況はチャンスでもあります。もしヤマハがフォワードと自分の結果に満足すれば、ファクトリーのM1をオプションとして提供してくれるかもしれません。フォワードからヤマハのファクトリーバイクで走るというのが、自分の中で一番の選択です。」

スズキからのオファーに関しては「もちろんスズキのオファーは魅力的ですよ。ファクトリーチームですからね。ただ彼らと一緒にやってどうなるかということは良く考えなくてはね。」と語っている。
Remove all ads