気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 クラッチロー「カタルーニャはDucatiにとって厳しい戦いになる。」

Sponsored Link

曲がらないデスモセディチ。苦難は続きそうです。

f:id:teletele916:20140612203401j:plain
Ducatiファクトリーのクラッチロー、ドヴィツィオーゾの両名は、今週末のカタルーニャは厳しい戦いになると予想している。

ドヴィツィオーゾ
「多くの高速コーナーと長いストレートの存在がやっかいです。去年は予選9位、決勝7位というイマイチな結果でした。このサーキットは好きなコースなんですが。。バイクは去年よりは少しマシです。いつも通りにベストを尽くします。」


ムジェロでは予選6位だったクラッチローは、カタルーニャの長いコーナーの中で、デスモセディチの弱点であるアンダーステアが出ることを懸念している。

クラッチロー
「ムジェロの転倒は残念でした。カタルーニャに関しては長いコーナーが問題ですね。ブレーキングとストレートに関しては他のマシンよりも強いわけですが、カタルーニャではまた新しい気持ちで向かわねばなりません。」

なお、カタルーニャにはテストライダーのマイケル・ピッロも参戦し3台体制でのレースとなる。
Remove all ads