気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 Ducati 2015年に新型マシンを投入

Sponsored Link

2015年に向けて、Ducatiがマシン開発を開始しました。MCNのニュースです。

f:id:teletele916:20140605093702j:plain
2010年以降勝利が無いDucatiは来シーズンに向けて完全な新型機の開発をスタートした。
クラッチローにとっては良いニュースではあるが、残念ながら2015年までは現在のマシンはどうにもならないということでもある。

ジジ・ダリーニャは「ホンダとヤマハが表彰台を独占する現状を変えるには、やらなければならないことが大量にある。」と語る。

車体のひどいアンダーステアを解消することが現場の1番の課題であるが、年内にその目標を達成するのはかなり難しい。

「車体の問題を解決する方向の目処はついているが、今すぐに取り組めることでも無いし、数日で結果を出せることでも無い。ただ、バイクの開発の方向が正しい方向に向かっている事は明らかです。このまま進んで行けば、ホンダやヤマハとの差を縮めていけるでしょう。」

「2015年の新型マシンの開発に着手していますが、年内に仕上げることは無理ですし、このタスクを何度も繰り返すわけにはいきません。現状は、私自身が開発に関わる人間、今のDucatiというマシンをより深く理解するということが大事だと考えています。」

先のムジェロ戦では、Ducatiは新しいエンジンパーツを投入して最高速度が向上している。
Remove all ads