気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP スズキ 2015年のライダー第一候補はドプニエ

Sponsored Link

気になるスズキ2015年のシートですが、スズキによると開発からテストを共にしているランディ・ドプニエが第一候補とのことです。

f:id:teletele916:20140525223134j:plain

フランス人のドプニエはスズキのMotoGP復活のためのテスト、開発ライダーとして1年以上の苦楽を共にしている。

スズキが2015年の復活に向けて狙っているのは、現在MotoGPを戦うライダーの中では、ダニ・ペドロサ、アンドレア・ドヴィツィオーゾ、アレイス・エスパロガロ、アンドレア・イアンノーネの4人。

 

スズキのMotoGPプロジェクトのボスのブリビオ氏によると「2015年に向けてドプニエはオプションの一つ。ただ現段階では開発が最優先です。彼もスズキのチームで続けられるのは嬉しいでしょうし、我々も彼の仕事ぶりは高く評価しています。今は来季に向けての各ライダーのシートがどう動いていくかを注視しないといけません。我々の強みはファクトリーチームであること。ライダーであれば誰しもがファクトリーシートで走りたいでしょうからね。」と語っている。

 

Remove all ads