気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★BMW Concept Roadsterを発表

Sponsored Link

f:id:teletele916:20140525221439j:plain

BMWから水平対向2気筒エンジンを搭載したコンセプトモデルの紹介です。

 

エンジンは新型のR1200GSと同じく水冷の水平対向2気筒エンジンを使用。

馬力は125馬力、ストリートファイターに典型的な前下り後ろ上がりのスタイルを継承。

リヤのシートカウルの内側はアルミの削りだし。

f:id:teletele916:20140525221506j:plain

ライトはLEDで、フレームはスパークリングレーシングブルーという色で塗装されています。またエンジンスポイラーは空力を考えてデザインされているとのこと。

  

f:id:teletele916:20140525221458j:plain

エキゾーストはエンド部分が輪切りタイプになっています。

ブレーキはフロントにラジアルマウントのブレンボ、サスペンションはオーリンズの倒立式を採用。

 

最近色々なメーカーからストリートファイターモデルが出ていますが、どれも各メーカーのスーパースポーツを元にしたものでした。

 

このバイクの場合、BMWの中のロングセラーの水平対向2気筒エンジンを使用しているというところがミソですね。いうなればHP2のストファイバージョンとでもいう感じでしょうか。

f:id:teletele916:20140525221526j:plain

f:id:teletele916:20140525221537j:plain

f:id:teletele916:20140525221552j:plain

 

音はなぜか物凄く下品。。

水平対向のドロドロっとした音のほうがカッコイイんだけどな。。