気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ル・マンGP ロッシ「ムジェロこそは優勝を目指す!」

Sponsored Link

ロッシのインタビューがcrash.netにアップされていたのでお届けします。
 
f:id:teletele916:20140519134826j:plain
マルケスがレース中盤でロッシに追いついた時、二人の戦いは熾烈なものになるかと思われた。
 
ロッシもマルケスもタイムはある程度拮抗しており、ロッシもマルケスを負かす事に情熱を燃やしていたからだ。
 
しかし、ロッシがコーナーの進入ブレーキングでミスを犯しマルケスに呆気なくトップを譲ると、マルケスはすぐさまにリードを築いて、そのまま逃げ切る展開でレースは終わった。
 
ロッシ
「今日のレースは満足してますよ。スタートの段階で出来ることは全てやれましたし。トップに立って出来る限りの力でプッシュしました。ただ今日はフロントタイヤに問題が出てしまって。アスファルトが昨日に比べて熱かったからでしょうね。」
 
「とにかく今日は全力でした。トップに立ってからマルケスやペドロサ、ロレンゾが追いかけてくるだろうと思っていて、マルケスが追いついてきた時に1:34台を維持しようとしたんですが、大事なところでミスをしてしまいました。」

 

「ブレーキングの進入で深くブレーキしすぎて、ラインがワイドになってしまいました。今日は戦闘力も高く、マルケスを打ち負かせるチャンスが少しあっただけに残念です。」
 
「勝つのは難しかっただろうとは思いますが、バトルになったら楽しかったでしょうね。彼が抜いた後に待っててくれるかと思ったんですが、待っていてはくれませんでしたね(笑)」
 
「オースティンでは問題なく表彰台、アルゼンチンではミスをして4位、今年は良く乗れてますし楽しいですね。限界の領域でレースをすることが出来ています。5戦で3つの表彰台のリザルトは誇らしいですね。次は25ポイントの獲得(優勝)を目指します。」
 
「次戦のムジェロは過去にロレンゾが3回勝っているヤマハが得意なコースなので、難しいとは思いますが優勝を狙っていきます」
Remove all ads