気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★2014MotoGP ロッシ 新型シャーシにご満悦

Sponsored Link

ロッシは新型シャーシにご満悦のようです。ロレンゾはこのシャーシでは無いようですが、好みで色々と別れるんでしょうね。
 
f:id:teletele916:20140515101815j:plain
ヴァレンティーノ・ロッシは昨年は12位という結果に終わったル・マンに意識を向けている。
ロッシは3回の優勝を含め、過去9回ル・マンで表彰台に上がっている。
 
2002年はホンダで、2005年は990ccのヤマハ、2008年は800ccのヤマハでの勝利だ。
 
ロッシはハードブレーキングでの性能を向上させた新型シャーシで今年のル・マンを戦う。
 
「へレス戦での結果には満足してます。マルクには敵わなかったけど、ペドロサやロレンゾを抑えられたわけですから。その後のテストで使用したシャーシも良い感触です。特にフロントタイヤの操縦がしやすくなりました。」
 
ル・マンには新しいシャーシは一つしか持込ませんが、ヤマハがすぐにもう一つも用意してくれると思います。何しろ調子が良いので、ル・マンではフロントローを狙っていけそうです。良いレースが出来るだろうという感触がありますね。」
Remove all ads