気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP スズキ「2015年のプレシーズンテストには完全な新型マシンを投入する。」

Sponsored Link

スズキが今年の11月にヴァレンシアで始まる2015年のプレシーズンテストに向けて、現在開発中のMotoGPマシン機を一新した新型を開発中とのこと。

ブリビオ氏が語ったところによると、これは現在ドプニエが開発してきたマシンを更に進めたものになるとのことです。

 

f:id:teletele916:20140510131411p:plain

「明らかにもっとエンジンパワーが必要で、スズキではこのエンジンの開発を進めています。凄く出来の良いシャーシも見つかっています。今年ヴァレンシアでテストするバイクは、今手元にあるバイクとは”全く異なったもの”になるでしょう。さらに開発は進む予定ですが、これは今までにないくらい大きな進化を遂げます。ヴァレンシアに間に合うようにこの新型マシンを作り上げ、そこからのプレシーズンテストは通常のチームが行うものと同様になります。」

 

「ヴァレンシアで使用するニューマシンは新しいエンジン、シャーシ、電装システムを備えた完全な新型になります。」

 

スズキの2015年のシートに収まるのは誰になるのか。。。

現状、ペドロサ、ドヴィツィオーゾ、アレイス・エスパロガロ、ユージン・ラバティの名前が上がっています。

 

管理人的には物凄く気になるニュースです。。スズキを表彰台で見たいぞ!

Remove all ads