気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP ドヴィツィオーゾは2015年からスズキファクトリーに移籍か!?

Sponsored Link

ドヴィツィオーゾのマネージャーとスズキのマネージャーが接触し、ドヴィツィオーゾのスズキ引き抜きの話がされているようです。

管理人としては大歓迎ニュースですが、Ducatiファンにとっては、「せっかくの良いライダーを奪ってくれるな!」というところでしょうか。。

 

f:id:teletele916:20140415091414j:plain

アルゼンチン戦の際に、スズキチームはドヴィツィオーゾの引き抜きを狙っていることを明らかにした。ホンダ、ヤマハDucatiで速さを証明したドヴィツィオーゾは確かにスズキが満たす素質を全て満たしている。

現在Ducatiで悪戦苦闘しているところからしても、ドヴィツィオーゾがこのオファーを受ける可能性は高い。

 

ドヴィツィオーゾのマネージャーは、「確かにスズキとそういった話をしています。しかしこれはどのライダーもどのメーカーともすることです。現段階ではスズキと合意に至っているわけではありませんし、Ducatiを含めたどのメーカーとも来年度についてまとまった話はありません。あのマシンは良いライダーが乗れば、来年の開幕からすぐにでも表彰台に上がる実力があると思う。」と語っている。

 

スズキの動きによってDucaitはドヴィツィオーゾの引き止めに躍起になるだろう。 

 

「ドヴィツィオーゾに残留の気持ちを持たせるのは技術的な問題の解決ではなく、シーズン終了まで時間がどんどんとなくなっていく中で、Ducatiで勝てるかどうかという自信を持たせられるかどうかの問題だと思う。シーズン開幕までの流れは良かったが、今後トラックの上でのパフォーマンス面で、ドヴィツィオーゾにDucatiに残りたいと感じさせるにはもう時間が足りないのではないかと感じている。」

Remove all ads