気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ロレンゾ「ソフトタイヤが最もヤマハ機に合っている。」

Sponsored Link

f:id:teletele916:20140508091052j:plain
200戦目、自身の誕生日でもあったへレス戦を4位で終えたロレンゾ。
テストではマルケスに0.262秒まで接近しています。

「ブレーキングの際のエレクトロニクスの働きの部分を改善したいと思っています。アクセルオンの際のリヤサスペンションが張ったような感じでスリップが多いので、そこも改善点です。もっと自信を持って開けていけますからね。」

「いろいろと試した結果、ソフトタイヤが、最もコンスタントなペースを維持しやすく、うちのマシンに良く合うような気がしています。合うタイヤが見つかったという意味で興味深いテストでした。」

「今まではハードがいいと思っていたんですが、ソフトタイヤのほうが良いレースが出来ると思います。今更わかったというのもありますが、ル・マンではソフトタイヤでの調整に集中していきたいですね。」

と語っています。