気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 アルゼンチン 予選上位5名のコメント

Sponsored Link

予選終了後のトップ5名のコメントです。

f:id:teletele916:20140427214731p:plain

マルク・マルケス

予選1位という結果は素直に嬉しいですね。明日はライダーのタイヤの選択肢が多いから楽しいですよね。明日はタイヤのマネジメントが重要になると思うので、序盤から面白いと思いますよ。昨日よりグリップを向上させることが出来たので調子は上々ですね。このコーナーは右の高速コーナーが凄く面白いですね。

 

ホルヘ・ロレンゾ

ホンダが強いですね。予選前に調整したところが非常に上手く機能しました。ソフトタイヤを使って出来るかぎりプッシュしました。(ミディアム)

もう少しホンダと互角に戦えるバイクだといいんだけど、まだまだエンジンが弱いですね。とは言え今ある戦力で出来る限りの戦いをするつもりです。

 

ダニ・ペドロサ

今日は予選でしくじってしまって。特に最終コーナーで失敗したのが大きかったです。

なんとかフロントローには残れました。今日の良かったところは決勝に向けて良いペースが作れたところですね。

明日はこのフロントローという利点を最大限活用したいと思います。

 

アレイス・エスパロガロ

もう少しでフロントローだったんですけどね。。まぁ明日の決勝が重要なんでね。

今週はハードタイヤでバイクのセッティングが上手く行ったということが最大の収穫ですね。明日のスタートはとにかく前の3人を追いかけられるように良いスタートを切りたいと思います。

今の目標は表彰台に上がることとハードタイヤで良いセッティングを見つけることなので、予選でのフロントローにばかりはこだわっていません。

 

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

トップとの差は大きいですが、チームの働きには感謝しています。トップ勢とほぼ同じペースで周回出来るようになってきたということが一番重要ですね。

ただトラックのグリップが非常に低いことと、タイヤの消耗が激しいので、全員にとって厳しいですね。2列目スタートという結果は凄く嬉しいですよ。

予選前の目標は6位で予選が5位で終わったので、明日のレースにとってポジティブな材料ですね。

 

Remove all ads