気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 スズキ来年の体制を語る。

Sponsored Link

久々のスズキのニュースです。
色々と噂がありましたが、スズキは2015年はファクトリーオプションの参戦でオープンカテゴリーでの参戦はしないみたいですね。
 
現在のDucatiと同じく、燃料とソフトタイヤのメリットは享受出来るので、ソフトウェアは開発を続けている自社ソフトウェアでってことですかね。
 
 
 
f:id:teletele916:20140416214047j:plain
アラゴン、ブルノ、カタルーニャ、せパンと過去12ヶ月に渡り、現在のMotoGPチームらと共に開発を続けてきたスズキは、オースティン、そしてアルゼンチンで更なる開発を行う予定だ。
 
ダヴィデ•ブリビオよると、自社ソフトウェアのアップグレードが、現在の開発のカギという事だ。

 

 
「我々はセパンでMagneti Marelliのソフトウェアを組み込んでテストを行いましたが、まだソフトウェアの完成度が高くないということがわかりました。我々自身のソフトウェア開発は継続していたので、今回のオースティンではその内容を確認するわけです。加えてもう一つの狙いとしては、来年に備えてこのサーキットのデータ収集をする目的があります。スズキはこのサーキットは走行したことが無いですからね。」
 
「2015年はオープンではなくファクトリーオプションで参戦するつもりです。2015年は独自ソフトウェアを使い、2016年からは統一のスペックソフトウェアを使用するつもりです。」
 
 
とのこと。
Remove all ads