気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 アメリカズGP 決勝レース結果

Sponsored Link

★MotoGP2014 アメリカズGP 決勝レースの結果です。

f:id:teletele916:20140414082555p:plain

1位マルケス、2位ペドロサ、3位ドヴィツィオーゾ

という結果でした。

 

ロレンゾがまさかのジャンプスタート。。

ライドスルーペナルティで2周目に一気に最下位へ。後半追い上げて10位フィニッシュでしたが、痛すぎるミスでした。

 

一方ロッシは序盤3位争いを展開していたので、このまま表彰台かとおもいきや、どんどん順位を落として8位フィニッシュ。

ピットに戻った後に前輪を見ていたので、タイヤかもしれません。

 

ドヴィツィオーゾは序盤は7位あたりを走行していましたが、するすると順位を上げて3位。これでDucaitに適用中の特別ルールに該当する形となりました。

詳しくは過去記事「★MotoGP2014 レギュレーション 早見表」を参照

 

後はクラッチローが嫌なコケ方をしていたので、容態が気になる所。怪我とかないと良いのですが。フリー走行、予選とエレクトロニクスの部分で何度もピットに戻っていましたし、決勝も一度ピットに戻った後だったのでエレクトロニクスが原因だとやっかいですね。

Remove all ads