気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 アメリカズGP 予選後 各選手のインタビュー

Sponsored Link

予選終了後の上位各選手のインタビューをまとめてみました。

決勝はいよいよ日本時間の朝4時からです!

 

f:id:teletele916:20140413223219p:plain

マルク・マルケス

「とりあえずポールポジションでホッとしました。何よりもレースで勝つことが大事ですからね。天気が少し不安定なんですが、とにかく勝利を目指しますよ。決勝ではペドロサが脅威になりそうですね。あとはタイヤのマネージメントですね。去年ヤマハはここで凄く苦しんでいたけど、今年はそれほどでもないようですね。うちはそれほどでもないんですが。」

 

◆ダニ・ペドロサ

「今日の結果には満足しています。昨日から向上させようとしていたセッテイングをうまくまとめることが出来ました。明日は良いレースが出来るように全力を尽くしますよ。」

 

◆ステファン・ブラドル

「今日はいい仕事が出来たと思います。フロントローですしね。でも明日は天気の問題もあるし、皆タイムが接近しているし難しいレースにはなると思います。明日はとにかくベストを尽くしますよ。とにかくファクトリーホンダの二人についていくことですね。そして一番大事なのはちゃんとレースを完走することです。」

 

 

◆アレイシ・エスパロガロ

「このサーキットはヤマハ向けの作りではないので、かなり苦労しました。カタールでは決勝でタイヤに凄く苦労しました。バイクをターンさせる時やハードブレーキングで、車体がかなり暴れてしまってね。予選はソフトタイヤで良いタイムを出すことが出来ましたが、明日はどうなるか。とにかくベストを尽くしますよ。」

 

◆ホルヘ・ロレンゾ

「ホンダに比べるとほとんどの部分で遅いですね。トップスピードにしろブレーキングにしろ。。昨日ほどホンダ勢からは離れていないとは言え、まだまだホンダ勢についていくのは厳しいですね。ハードタイヤはロッシとブラッドリー・スミスが今朝だったか昨日だったか試していましたが、良くなかったということなので試しませんでした。」

 

ヴァレンティーノ・ロッシ

「明日の結果が一番大事なので、とりあえず予選結果には満足してます。今朝バイクのセッティングを変えたのが、上手く働かなくて結構酷い状態だったことを考えるとね。決勝がセカンドロースタートというのは悪くないと思うよ。セカンドローのロレンゾとアレイシとはほとんどギャップも無いしね。とにかくバイクの状態がいい感じに仕上がっているんで、明日はいいペースで走れると思う。マルケスもペドロサも明日はかなり速いと思うけど、競り合えるくらいではあると思うよ。昨日ハードタイヤを試してみたけど、ヤマハのバイクには全く合わないね。」

 

Remove all ads