気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MVアグスタ 今度はFIATに買収される?

Sponsored Link

アグスタがまたしても買収されるという噂があるみたいです。

asphalt & rubber の記事です。

f:id:teletele916:20140327093132j:plainアウディに買収されたことで、DUCATIは間違いなく勢いづいているが、イタリアでは現在フィアットMVアグスタを買収するのではと噂されている。

カスティリオーニがハーレーからアグスタを買い戻したわけであるが、それにしてもアグスタが更に資金を必要としているのは疑う余地が無い。

最近のMV Agusta F3, MV Agusta Brutale, MV

Agusta Rivale, MV Agusta Turismo Veloce, MV Agusta Dragster などの矢継ぎ早なリリースは、ハーレーとハーレーの借金から解放されたことを受けたものであるが、CEOのカスティリオーニが2016年の初めにIPOの可能性があるという事を言及したのも会社の勢いを加速させている。

ころころと変わるアグスタ財政状況のせいで、IPOしたとしても注目を集める事は無いかもしれないが、個人投資家から出資してもらうか、FIATような大企業に吸収されるというのが、アグスタにとって会社の成長と安定性の確保にとって最も良い結果を招くと予想される。

しかし、買収される側のアグスタのメリットはあれど、FIAT側のメリットがどこにあるのかは不明だ。

Remove all ads