気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 カタール ロッシ「自分の持てるカードは全て出して戦った。」

Sponsored Link

Crash.netにロッシが決勝後語ったインタビューです。

映像を見ていても、ストレートでホンダに離されないなと思ったのですが、本人談でもストレートスピードは改善しているみたいですね。

f:id:teletele916:20140324161706j:plain

「10番グリッドからのスタートは非常に難しかった。でも予選の段階からバイクをかなり進化せることが出来たからレース開始から凄くいい気分だった。最初の周はかなりリスクを負った走行だったけど、まるで古き良き時代のレースみたいで楽しかったね。10年前は皆マシンも似たり寄ったり同じペースで走ってたんだしね。運営側は【レースを楽しくする】っていう目標を果たせたんじゃないかな。」

 

「マルクと僕がペースは早かったから、最終的にマルクとの戦いになることはわかってたんだ。自分にとっては表彰台に上がれるだけでもここ最近の結果からすると凄いことだし、後ろにはペドロサもバウティスタもいたから、ミスは犯したくなかったんだ。」

 

「何回マルクと抜きつ抜かれつだったかは覚えてないよ。ただ、最後の最後にマルクにしてやられた事はしっかり覚えているけどね!」

 

「自分が持てるカードは全て出したけど最終周のマルクは早すぎたね。勝利に値する走りだったよ。とにかく今回の結果は自分にとって素晴らしいものだよ。次も頑張りたいね。去年はここでのレースは良くてその後調子を崩したから、こういうふうに結果を出し続けて行くことが大事だと思う。」

 

「今は凄く自分自身に自信を持っているよ。チームと一緒にいい感じでやれているし、自分自身もバイクを上手く操縦できている。オースティンからはまたフロントで走れるよう頑張りたいね。ホンダとマルクの組み合わせは実にやっかいだけどね。」

 

「燃料の消費に関しては、エンジニアが凄く頑張ってくれたんだ。今年はピットまで自力で帰れたからねw それに今年のバイクは速いんだ。マルクのスリップストリームについていけるし、横からも並べるし。マルクを何度も抜こうとしたけど、彼は1コーナーのブレーキングが凄く強くてね。」

 

(情報元 crash.net)