気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 アクラポビッチとDUCATI

Sponsored Link

ヤマハM1のカラーリングも発表されましたが、も少しマイナーなニュースを拾って行きますw

f:id:teletele916:20140320093753j:plain
アクラポビッチが2014年もDUCATIのオフィシャルサポーター務めるというニュースです。

アクラポビッチは、DUCATIのファクトリーチームと、プラマックレーシングチームとをサポート。

両機に採用されているのは、DUCATIとアクラポビッチのエンジニアが開発段階から協力して製作したチタン製のスペシャル品。

創業者のアクラポビッチ氏は「DUCATIMotoGPというモータースポーツの最高峰の舞台で共に戦える事を光栄に思うと同時に、この挑戦をシリアスに捉えています。」

DUCATIが我々を選んだのは、私達がチーム全体をしっかりとサポート出来る体制があると見込んでのことでしょう。しっかりと期待に応えたいですね。」

と語っております。



DUCATIと言えばテルミというイメージが強いですが、市販品レベルでもアクラポビッチのエキゾーストの工作精度は高く、各パーツがビシッと合いますから、ファクトリーから選ばれるのも無理は無いのかも知れませんね。

一方のテルミは溶接も汚いし、工作精度もお世辞にも高いとは言えないですからねぇ。。