気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ダヴィデ・ブリビオ「ロッシの2015年スズキからの参戦は無い。」

Sponsored Link

スズキのボス、ダヴィデ・ブリビオ氏が、スズキが2015年にヴァレンティーノ・ロッシをスズキのライダーとして走るよう説得する事はまず無いだろうと認めました。
f:id:teletele916:20140314121614j:plain


スズキは2015年シーズンからのMotoGP参戦に向けてマシンテストを進めているわけですが、ファクトリーチームのシートは2つあるわけです。

ブリビオ氏とロッシの親交が厚いためにこういった話題が何度か出てますね。

ブリビオ氏は、ロッシのヤマハ移籍の際にも、DUCATIで散々なシーズンを過している時も、支えになった間柄とのことです。

ロッシ自身も2014年シーズンを通して自分がまだMotoGPでやっていけるという自信を深めた場合は、その先2年MotoGPに留まりたいとしています。

ただ、ブリビオ氏は「ロッシは既に自分のキャリアをヤマハで終えると決めているんじゃないかな?DUCATIで2年間を棒に振ったあとに、また同じリスクを背負う事はしないんじゃないかな。」

と語っています。

まぁ、ロッシがスズキからというのは、ちょっと想像出来ないですからね。

Remove all ads