気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-20 to 1 day

★エレナ・マイヤーズ「私は性的暴行のせいでレース界を去ることになった」

アメリカで人気のあったMotoAmericaの女性ライダーであるエレナ・マイヤーズに関する社会派の記事です。日本だとあまり報道されない種類の事件ですが残念ですね。 23歳のエレナ・マイヤーズをこのところトラックで見ないのは妙だ。才能溢れるMotoAmericaのラ…

★新型GSX-R1000Rの生まれ故郷を尋ねて - スズキ工場ツアー

スズキの工場訪問に関する面白い記事がありましたのでご紹介します。GSX-R1000の製造ラインだけでなく、日本人、日本製品の素晴らしさにも触れており、読んでいて思わず嬉しくなる内容となっています。 管理人はスズキ(株)に新卒入社した当初、ライン研修…

★MotoGP2017 マッシモ・メレガリ「ヴァレに関しては心配していない」

ヤマハのマッシモ・メレガリは苦戦しているように見えたロッシ選手について、年のせいで単純に疲れただけだろうとし心配はしていないと語ります。メレガリの言うとおり今年のシーズン開幕は3月26日ですから、まだ何が起こるかはわかりません。 (Photo court…

★MotoGP2017 リヴィオ・スッポ「新しいエンジンは上手く機能している。」

マレーシアでは苦戦しているのかと思われていたホンダですが、フィリップアイランドではマルケス選手(2位)、ペドロサ選手(3位)、クラッチロー選手(5位)、ミラー選手(9位)も良い走りをしていました。なおリヴィオ・スッポはフィリップアイランドはウ…