気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-02-09 to 1 day

★MotoGP2017 なぜヤマハのカウルはルール範囲内とされたのか?

今年からルール上禁止となったウイングレットですが、ウイングレット禁止で失われた効果を取り戻すべく、各メーカーは様々な試みをしていると言われています。セパンテストでは早くもヤマハが”ウイングレット内蔵”カウルを披露しましたが、なぜこれがルール…

★マルケスが物理学を無視している事を証明する5つの写真

マルク・マルケス選手と言えば、圧倒的な強さ、速さだけでなく、他の選手ならば絶対に転倒しているような状況でも転倒しないマシンコントロールも有名です。こうした転倒すれすれのライディングが生まれる理由については、練習走行中に各コーナーの限界(※ど…

★MotoGP2017ヤマハ リン・ジャービス「今年の目標は3冠獲得」

今年の目標はMotoGPでの3冠獲得だとヤマハのリン・ジャービスは語ります。今のところ全てのテストで最速タイムを記録するビニャーレス選手、過去3年ランキング2位を獲得しているロッシ選手の組み合わせであれば、可能かもしれないと思わせます。 ヤマハレー…

★MotoGP2017 マルク・マルケス「毎年チャンピオンシップ優勝を狙っている」

マルケス選手のロングインタビューがありましたのでご紹介。マルケス選手の受け答えからすると、セパンテストでは2016年のスクリーマーに近いもの、ビッグバンと言われている2017年型エンジンの2つを試しており、まだどちらを使用するかは決めかねているよう…

★MotoGP2017 ダヴィデ・ブリビオ「新しいエンジンは良くなっている」

今シーズンはイアンノーネ選手が序盤のテストからスピードを発揮していますが、昨年中頃から大きく進化したエンジンに対してブリビオは自身を覗かせます。 (Photo courtesy of michelin) ダヴィデ・ブリビオ 「今回のテストに関してはハッピーですね。イア…